Share Button

あなたが好きなことでビジネスをはじめる際に、
好きなこと以外の面倒なこと、自分では難しいことなどに直面することがたくさんあるでしょう。

「せっかく好きなことを仕事にしたのに、それ以前のアレコレが面倒すぎる」
「届けを出したり、書類を書いたり、ホームページも作らないと。。。」

実際こういったことがハードルになって、起業をついつい先延ばしにしまうという声も聞きます。

ではどうしたらいいのか。

こう考えてみるのはどうでしょうか。

あなたのライフワークと同じように、あなたの苦手な分野をライフワークにしている人がたくさんいる!

苦手なことはその専門家にお願いしてみよう。

個人でビジネスをはじめると、「どうしても一人で全部しなければ」と考えてしまいがちですが、それは他の個人事業主も同じこと。

お互いに得意なことで協力し合っていくことで輪も広がり、その人の紹介で仕事が入ってくることもあるのです。

近くにそういう知り合いがいなくても、現在は、クラウドソーシングなどで個人のクリエーターに様々な仕事を比較的安価でお願いすることもできます。

・ランサーズ
http://www.lancers.jp/

・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/

書類や手続きだけではなく、ビジネスについての疑問や不安も、あなたの時間や労力、心理的コストになります。

当方でもビジネスモデルやブランディング、ホームページの相談(単発もOK)などもご利用いただけますし、近くに相談できる知り合いがいればぜひ話を聞いてもらうことをおすすめします。
» 詳しくはこちら

あなたが、自分の好きなことに集中できるように、
「自分でやらない」選択肢。

この機会にぜひ考えてみてください。

◆こちらもチェック!
ブランディングのコツ教えます
Share Button