Share Button

好きなことをビジネスにするためのコンサルティングなどでお話していると、ゴールを見据えているようで、うまく設定できない方が多くいらっしゃいます。

いい大学を出て、いい会社に就職して、結婚して、、、
と、そういう人生設計なら、日本人が思い描きやすい幸せの形のロールモデルがたくさんあるわけですが、

個人で、好きな事をビジネスにしていく
となると、あまりイメージしにくいかもしれません。

だからといって、
「これをビジネスにして、○○円稼ぐのがゴールです。」

というのは、人生のゴールではないと僕は考えています。

・会社に勤める
・自分でビジネスをはじめる

両方とも、「お金を稼ぐ手段」です。

その先に、

「どんな人と出会って、どんな時間を過ごして、どんな経験を増やしていきたいか。」

これがあなたのゴールであり、ライフワーク起業のキモの部分になります。

お金があればいろんな可能性が広がりますが、
お金だけでは幸せな人生とは言えないのではないでしょうか。

こんな話をすると、

まずはお金。
お金を手に入れてから、「本当の理想の人生が始まる」と思っている人が意外に多いのですが、

今現在のあなたも、本当の人生の舞台で
一度しかない本番のまっ最中なのです。

独立したら経験できること、出会える人、味わえる感情など、
今少し感じてみると、見えてくるものがあるかもしれません。

あなたが、お金の向こうに見えるゴールは何ですか?

※当方のコンサルティングでは事業プランの構築で「いくらの収入を目指すか」等、お金に関するお話ももちろんしますが、感情のゴールなども同時に設定していきます。

———————————————————–
◆体験コンサルティング受付中。
詳しくは以下のページをご覧ください。
//lifeworkjapan.com/plan/soudan/
———————————————————–

◆こちらもチェック!
ブランディングのコツ教えます
Share Button