Share Button

当方の起業のカウンセリングの現場では、
ビジネスモデルや事業計画の話をする前に、
最初に必ずお聞きすることがあります。

それは、

「あなたが心から喜びを感じられる【好きなこと】は何ですか?」

ということです。

好きなことをしている瞬間、人はエネルギーに満ちています。

一見、仕事に関係ないことでも、
好きなことのエッセンスをビジネスに1滴でも足すと、
とてもパワフルな科学変化が起こってきます。

その証拠に、当方に相談にいらっしゃる方のほとんどが、
最初は難しい顔でビジネスのことを考えていても、
好きなことを質問するだけで表情が豊かになり、
情熱的に楽しく語り始めるようになるからです。
聞いていて不思議とこちらまで楽しい気分になってきます。

きっと、心の底から楽しい気持ちは、強力な磁石のように
人を引きつけるのかもしれません。

同じことを、あなたがお客さんの立場でも感じることがあるのではないでしょうか。

例えばあなたが商品を買うときに、

・仕事だからと割り切って事務的に対応してくれる人と、
・その商品が心から好きで、その良さを知ってもらいたいと楽しそうに相談に乗ってくれる人、

どちらの人から買いたいでしょうか。

「楽しい」という感覚は、パワーも伝染力も強力です。

実際にブランディングを構築するときにも、
好きな事を掘り下げていくと、自然と独自の強みがでてきます。

能力が最大限に発揮されて、金銭的にも豊かになるカギは
あなたの好きなこと(ライフワーク)に隠されていると言えるでしょう。

具体的に、「好きなこと」は、
最近気になることでも、小さい頃に好きだったものでも構いません。
時間を忘れて夢中になる、考えるだけでつい笑顔になるなどの、
あなたの「ツボ」を探ってみましょう。

それでは、あらためてあなたに質問します。

「あなたが心から喜びを感じられる【好きなこと】は何ですか?」

◆こちらもチェック!
ブランディングのコツ教えます
Share Button